2006年03月31日

あんちゃん

あんのお昼寝
お腹を出して寝てるのがかわいかったのでアップ猫(笑)

an39.jpg

写真を撮っていたら起きてしまった。顔(イヒヒ)
まだ本当に心から信頼してくれてないような気がする。
やっぱり子供のときの思い出があまり幸せでなかったのかしら。顔(泣)

an40.jpg

いっぱい甘えていいんだよ。
いけないことしたら叱られるけど、あなたを嫌ったりしないからねキスマーク

ニックネーム sizuku at 21:45| Comment(4) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

しんのすけ

あんがのりのりでじゃれているのをみているしんのすけ
たまに手を出してみるけどちょっとだけ猫(足)

sinan.jpg

しんのすけの背中にリサを乗せて見た顔(笑)
すぐに落ちちゃったけど結構ガマンしてくれるやさしいしんのすけです。

sin17.jpg

でぶでぶの横向きねんね顔(イヒヒ)
立つとぶら下がるくらい脂肪がついちゃったお腹
ちょっと太りすぎかしら〜猫(笑)

sin15.jpg
ニックネーム sizuku at 01:00| Comment(3) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

今日はお天気がよかったので晴れ
雫を洗ってみましたもうやだ〜(悲しい顔)
この子を洗うのは大変なのです。
お湯をかけ始めた時からずっと体をブルブルッとしてくれて、こっちがズブヌレで写真撮ろうにもびちょびちょで無理exclamation×2
洗った後のご機嫌斜めな顔の雫です。顔(汗)

sizuku14.jpg

抜けた毛はこの袋の中Bad
まだまだ抜けてくる毛と格闘中です。
すっごく機嫌の悪い雫は、午後の散歩でも私に仕返しをしてくれました。もうやだ〜(悲しい顔)
(動かない犬(怒))

hukuro.jpg

ニックネーム sizuku at 23:58| Comment(3) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

あん

あんに紐を買ってきた(もちろんしんのすけも遊ぶ)

omocha.jpg

あまり動かないとそばで様子を見る猫(怒)

anto.jpg

あんは捨て猫だったときに、人間のそばにいるとごはんが食べれるという学習をしてきたんだと思う。
家に来たとき鳴き声はがらがらだった。
猫好きな人はごはんをくれるけど、嫌いな人は・・・もうやだ〜(悲しい顔)
だからあまり人間を信じてはいなかった。猫(怒)
娘が拾ってきてすぐに体を洗ってあげて、病院に連れて行った。
病気やその他色々心配だったから。歯茎も腫れていてマッサージをすると必ず出血した。それでも毎日マッサージを続けたら、今は歯茎が少し黒っぽい色になったけど、腫れもないし出血もしなくなった。
私たちは猫が犬が動物が好きで、傷ついている子がいると何とかしてあげたいと思うけど、そうでない人もいる。
できれば飼っているのにかわいがらない、犬は鎖につなぎっ放し、子猫が生まれると捨てればいい、そんな人のいない世界になってくれたらと思います。
今のあんはとても甘え上手猫(笑)

an38.jpg
ニックネーム sizuku at 23:55| Comment(6) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

にゃんこの形のイチゴ

あんの目の前ににゃんこの形のイチゴを置いてみた顔(イヒヒ)
「にゃんだこれ?食べれるのか?美味しそうなにおいもしないにゃん?」
「しんのすけおじちゃんのうん○か?」

itigo.jpg

しんのすけの前にも置いてみた顔(ぷんっ)
「えっ?やだなぁ〜おかあさんまた遊んでる〜あせあせ(飛び散る汗)
「どうせならチーズとか、ささみとか欲しいのになぁ猫(泣)

sin14.jpg

あんの前にもう一回置いてみた顔(笑)
「これどっかに持っていってよ〜猫(怒)
「いらないったら〜たらーっ(汗)

an37.jpg

って声が聞こえてきそうなおかあさんのいじわるかな?
イチゴがにゃんこの形ってかわいいよね揺れるハート
ニックネーム sizuku at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

あんとしんのすけの手

あんの肉球
全部が真っ黒で(両手足)白いところが無いあん揺れるハート
それでもぷにぷにしていてまだまだ若い猫(笑)

an36.jpg

しんの肉球黒ハート
黒いところがちょっとあって後は白いんだなぁ。
体の黒いところの比率?そんな感じ顔(笑)
家の中しか歩かないから肉球がやわらかいね

sin13.jpg

あんが座っていると手がくるっと丸くなっていてかわいい顔(メロメロ)
どうして丸くするのかしら〜わーい(嬉しい顔)

an35.jpg
ニックネーム sizuku at 16:51| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

袋が好きなあん

袋を置いておくと必ず入ってしまうあんです。
気に入ってこのときは三十分位はいってました。猫(笑)

an33.jpg

頭でっかちのティガーさんと一緒だよ〜。
グッスリ寝てます。顔(笑)

an32.jpg

お土産のひよこと
絶対にうん○ではないのですよ〜顔(チラッ)



an34.jpg


この後は私のお腹の中に入ってしまったひよこちゃん顔(ぷんっ)
ニックネーム sizuku at 13:07| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

帽子をかぶった雫

娘に無理やり帽子をかぶらされた雫むかっ(怒り)

sizuku11.jpg

だんだんずれてますねぇあせあせ(飛び散る汗)

sizuku12.jpg

しまいにはカミカミして犬(怒)

sizuku13.jpg

お散歩の後
お気に入りのカッパ君を枕にして、ふて寝

sizuku10.jpg
ニックネーム sizuku at 09:09| Comment(2) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

雫の赤ちゃんの時の写真だよ♪

家に来て一ヶ月頃の雫です。
熊みたいでかわいかったんだ〜わーい(嬉しい顔)

sizuku9.jpg
このままでいてくれたらって思っていたけど大変だった時期です。犬(笑)
ニックネーム sizuku at 21:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

つづき

首だけ〜がく〜(落胆した顔)


an31.jpg

昨日のあんのマイブームの写真につづき
詳しい格好の写真よ!猫(笑)

an30.jpg

この格好で下を通るしんのすけに手が出る手(チョキ)
ニックネーム sizuku at 18:34| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

あんちゃんのマイブーム

身体を伸ばして頭をイスから出して下を見るんだよ〜猫(笑)

an29.jpg

たまに手を出したりして遊んでいます。猫(足)

an28.jpg

また今日は雪が舞っています。さっむーい顔(なに〜)
ニックネーム sizuku at 15:21| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする