2008年04月24日

すご〜くおひさです(^^;;

すご〜くすごくお久しぶりです。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
忘れていたわけではないのですが、ちょこっとお休みが長かったです。
ちょこっと後ろ向きの自分が嫌だったり、リアルで大変だったり、自宅が改装に入ったり、仕事が忙しかったりバタバタしてました。
でも元気ですよ〜ヾ(・ε・。)ォィォィ
三匹も元気で悪さをしています。

まずしんちゃんの驚きの行動

are.jpg

何気に見たら雫のケージに入って水を飲んでいました。
いつもは外から入れ物を引っ張ってきて手を突っ込んで濡れたところをなめていましたが、この日は喉が渇いていたのか、雫がいるのもかまわず飲みに入り見つかったのであわてて逃げようとしているところです顔(笑)
雫は奥に引っ込んで我慢してました(どんだけ気が小さいのやらもうやだ〜(悲しい顔))

たたんだ布団の上でなぜか重なったしんちゃんとあんちゃん

omoi.jpg

重そうですがふらふら
嫌そうなあんちゃん(*≧m≦*)ププッ

ニックネーム sizuku at 11:33| Comment(8) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

悲しくて悲しくて

昨日テレビで保健所のワンコたちの最後までを見ました。
ずーっとかわいそう過ぎて見れなかったんだけど、本当のことを知っておかなくちゃいけないんだと思ってみました。
でも最初から最後まで悲しくてかわいそう過ぎて涙が止まらなかった。
でもその中でどうしても許せなかったことがあって、書かないと気がすまなかったのです。

旅行に行くから三ヶ月前に子供が拾った子猫を連れてきていた家族。
動物のホテルもあるし、知り合いに預けるということもせず、置いていったのですか?
子供に旅行か猫かどっちかを選ばせて一つの小さな命を捨てる。
帰り際に言ったこと、「こんどまた猫が飼いたくなったらここに来て選びます。」
????意味わかんないし
また旅行に行くんだったら連れて来るのですか?
そんなに簡単なものですか?

お願いだから命の尊さを子供に教えてあげてください。
最後まで愛情を持って面倒を見て、命を看取ることを親が子供に教えてあげてください。


ごめんなさい一例を見ただけで私はしばらく泣いていました。
もっとかわいそうな子たくさんいます。
せめて自分はそういう子を助けることをしたいです。
かわいそうな子を一匹でも減らす努力、国もしてください。
自治体ではしつけなおして飼い主を応募しているところもあります。
殺してしまうことより、共に生きる努力しましょうよ。

悲しいことです。
最後に動物達は安楽死しているわけではありません。窒息死させられているんです。と言っていたアナウンサーの言葉が耳に残って離れません。


沈んでしまったところで気を取り直して・・・たらーっ(汗)

雫は家の中にいる時はせまーいケージに入ってます。
耳が窮屈だねぇ しーちゃん顔(汗)

sizu2.jpg

しーちゃんがケージの外に出ると、あんと追いかけっこが始まってしまうので、ほとんどはこの中なのです。
片方はシャーっ猫(足)といって飛び掛るし、片方はドスンドスン犬(足)と飛び回って、そりゃもう大騒ぎですもうやだ〜(悲しい顔)




狭いながらもお腹を出してぐっすり寝ています。

sizu3.jpg

外は嫌いな秋田犬・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム sizuku at 17:28| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

お久しぶりヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

みんな元気で毎日を過ごしています。
私がお仕事を再開したせいでちょこっと目の届かないところもありますが、それを良いことに毎日悪さをしているあん、ちょっと年のせいかなぁと心配しながらも、あんと追いかけっこの毎日を過ごしているしんのすけ、お散歩の時、他のワンコの匂いが気になってしかたのない雫

綺麗にミニバラが咲いたのでその前で犬(笑)犬(足)犬(足)

撮るぞ〜というと雫は顔を動かしてしまうのでちょいピンボケです顔(汗)

sizu.jpg


暖かくなってきてお部屋に虫が入ってくると天井まで追いかけていくぞの勢いがあるあん猫(怒)

障子がぼろぼろになりつつありますもうやだ〜(悲しい顔)
でもころんと横になって甘える姿を見ちゃうと怒れないふらふら

koronn.jpg

しんのすけはいい写真がまだ撮れないのでこの次です猫(泣)

みんなが元気で過ごせる日々が一日でも長く続くこと
平凡な毎日が一番贅沢なんだなぁとつくづく思う今日この頃です。
ニックネーム sizuku at 22:49| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

あんの災難

暖かい陽だまりでひなたぼっこ

いいよね〜あたたかくて最高!猫(笑)

anko.jpg


あれ?あれ?

なんなの?これはあせあせ(飛び散る汗)

ankotepu.jpg


いやだったらこれ!猫(怒)
ankotepu2.jpg


いやだって・・・これexclamation×2
ankotepu3.jpg


いやだっていってるでしょむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
anhen.jpg

娘にテープを貼られたあん

すごくいやそうで面白かった(ごめんあんちゃん揺れるハート)
ニックネーム sizuku at 16:06| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

シナモン(ジャンガリアンハムスター)

ついに娘の引越しと同時に戻ってきたしなさん顔(汗)

そうよね〜戻ってくるわよねぇ

猫の魔の手からどうやってしなさんを守ろうかしら・・・猫(足)ぴかぴか(新しい)


でも小さくてかわいい揺れるハート

sinaa.jpg

手のひらに初めて乗せた時、かじられそうになったがく〜(落胆した顔)

しなさん私の手は食べ物ではありませんから

sinab.jpg

夜行性なので夜カタカタとケージの中で動き回って、朝になったら眠るしなさん

あれ?いないぞって思ったら自分の巣の上で落っこちそうになりながら爆睡してましたわーい(嬉しい顔)

sinac.jpg
ニックネーム sizuku at 11:35| Comment(13) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

みんなお昼寝

しんちゃんは手をくるんてしてお昼寝わーい(嬉しい顔)

このくるんてした手がかわいい黒ハート

私の大好きな格好黒ハート

sind.jpg

ちょっと寄って撮ってみたわーい(嬉しい顔)

そんなほう向いて寝なくてもねぇと思うような寝相

でもかわいいるんるん (親ばか顔(メロメロ))

sinc.jpg

あんはだいたいイスの上でまん丸になって寝るのねわーい(嬉しい顔)

おこたつの中だとどわ〜と体を伸ばして寝ているけど、イスの上だとちょと寒いかな?顔(イヒヒ)

anb.jpg


雫は猫が怖いので、いつもケージの中にいます。

怖いくせにたまに喧嘩を売っていますが顔(汗)


sizuku.jpg

雫の困った癖は散歩の時、前から来る人や犬に視線がロックオンされること。

やっぱりほとんどの人が怖いらしいです。

たまに犬好きのおばさんに声をかけられますが、雫はおじさん好きですもうやだ〜(悲しい顔)


でもあれから一度も発作が起きていないのが一安心ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり外の犬小屋の屋根に落ちてくる雪がストレスだったのかしらもうやだ〜(悲しい顔)

今は雪が降った後屋根から雪が消えるまで外の小屋はおあずけです。犬(足)

ニックネーム sizuku at 17:49| Comment(4) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

二人は元気

しんちゃん こっちむいて〜の声にくるって向いてくれました顔(笑)

なんだかおしりが大きいですね猫(笑)

しんa.jpg

すぐにお外の観察猫(怒)

しんb.jpg


ついに箱の底がやぶれましたよ。あせあせ(飛び散る汗)
何代目の箱でしょうか・・・顔(汗)
朝起きては爪でバリバリ猫(足)ぴかぴか(新しい)
お昼にはふたを噛み千切って猫(怒)ぴかぴか(新しい)
夜にはひっくり返して中から猫(足)ぴかぴか(新しい)
よくやってくれました顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)
そろそろこの箱も回収に出しますねHello

あんa.jpg

でもこの位の大きさの箱が二人ともお気に入りですハートたち(複数ハート)
ニックネーム sizuku at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

遅くなっちゃいましたが明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします<(_ _)>

これは長野にある善光寺と言う結構有名なお寺です。
長野にいながらこのお寺の詳しいことを知らないのでえらそうに書けないのですが、毎年初詣に行っています((^^;;

二日の初詣の様子です。
境内ではスリに注意してくださいと呼びかけていました。

zenkouji.jpg

参拝の後おみくじを並んで買いました。

大吉でしたよ〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


anchan.jpg

コタツの中で寝ていたあんをひっぱりだして写真を撮ろうとしたら
すごーくご機嫌が悪くていらっしゃるふらふら
猫(怒)猫(怒)猫(怒)プンプンですよ
ごめんねあんちゃんたらーっ(汗)


新年も寝正月から始めるしんのすけ

まぁ猫だからしょうがないか
sinchan.jpg

雫の写真がうまく撮れないので、またかわいく撮れたらアップします。

その雫さんですが

おととい急に痙攣のような発作をおこしました。もうやだ〜(悲しい顔)
病院で診てもらった結果は、血液にも心臓にも異常はないということで、あと脳のほうをMRIで一度診てもらったほうがいいでしょうということでした。
機械のあるところが東京の練馬で二時間半高速を飛ばせば直ぐですよって・・・雫を乗せて遠出をしたことがないんだけど行ってこようかなと思ってます。
費用も結構かかるんできついですが、まだまだこの子と一緒に生きて行きたいですものねわーい(嬉しい顔)

新年早々失礼しましたm(_ _"m)ペコリ
こんなんですが今年も宜しくですHello





ニックネーム sizuku at 11:17| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

洋服着てみたよ(^◇^)

固まってますあんちゃんわーい(嬉しい顔)

あん2.jpg


すごい不機嫌なお顔です。お二人ともふらふら

しん2.jpg

顔がすごいことになってますね〜猫(泣)

あん.jpg

しんちゃんかわいいですね〜揺れるハート
とってもよくお似合いよ〜ハートたち(複数ハート)

しん1.jpg

ハァ〜すっきりしたわ
お洋服なんて着たくないわ〜猫(笑)
しん.jpg

わかりましたよもうやだ〜(悲しい顔)
このお洋服はチョコちゃんにあげましょうね顔(泣)
ニックネーム sizuku at 17:40| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ジャンガリアンハムスター

一人暮らしを始めた娘が何か飼いたいと言ってきたので、ペットショップに行ってきました。
でも大きいウサギとかは噛まれたら痛いし、アパートだから猫や犬は飼えないのでジャンガリアンハムスターのシナモンに決めました。
ハウスも木屑も餌もトイレも砂もって買ったらシナモンの値段の約四倍になったふらふら

sinamon.jpg

しかしかわゆいわーい(嬉しい顔)
小さいわーい(嬉しい顔)
私も欲しい黒ハート
って思ったら、もっと欲しそうな子がいた猫(足)ぴかぴか(新しい)
目がまん丸ですけど・・・あんちゃんがく〜(落胆した顔)

an110.jpg

やっぱり家はハムスター飼うのやめておきますもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム sizuku at 01:15| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする